毎日使えるネタLINK集

使えるネタを忘れないようにLINKしています。

Archive for 5月, 2016

昼寝っていいね

without comments

ここ最近は午後から昼寝をするようにしています。べつに午前中でも眠くなったら昼寝しています。
時間にして1時間くらいでしょうか?日によって30分だったりします。
昼寝をするようになってから仕事がはかどるようになりました( ゚Д゚)
ほんとですよ?
今までは眠いのに我慢して立ち上がったりストレッチしたり、外の空気を吸ったりして眠いのをごまかしていいたんですが、ごまかしてもまた1時間くらいすると睡魔って必ず出てくるものです。ようは眠くなったら睡眠をとらないと快適にならないということ。

それに気づいてから、ちょっとでも眠くなってきたら昼寝をしています。睡眠をとるともう眠くなったりその日はしないので最後まで仕事に集中できます。
眠くなったら昼寝するべし!

 

Written by ネタもん

5月 31st, 2016 at 4:54 pm

Posted in 日記

サバゲーの前に薄毛も気になるこのごろ

without comments

AGAに効果があるといわれているプロペシアという薬をAGA専門クリニックで診察してもらえれば本当はいいのですが、私の住んでいる地方の田舎ではAGAの病院は皆無でして、どうにか通販で購入しようと調べた結果、副作用が強いということがわかりました。最近はサバイバルゲーム 初心者にもかかわらず、どっぷりと薄毛のほうにも気にり始めているのです( ;∀;)
サバゲーでヘルメットをかぶっているので夏場は蒸れて薄毛になってくるのかもしれませんが、ヘルメットないとサバゲーは危ないのですね。
AGAで悩んでいる人の参考になれば幸いです。
プロペシア・・・できれば国産製の薬を使いたいと思い、僕も探してみましたが。。結論から言うと、万有製薬社のプロペシアは通販では買えません。
日本国内で通販を行うと薬事法違反になりますので、
日本でこの薬を手に入れるには、医師の処方か個人輸入しか方法はありません。個人輸入とは、海外の販売店から直接購入することですが、特に違法ということはありませんので、誰でも買うことはできます。
ネットの輸入代行業者に頼めば、普通に通販で買う感覚となんら変わりありません。しかし問題がたくさんあります。
まずそもそも、その薬が本物かどうかはわかりません。

利益を出そうと、中国あたりで作られた偽薬を正規の値段で売る悪徳業者も存在するとかも聞いたことがあります。万有製薬のプロペシアに限らず、そういった被害は後を絶たないのが現状です。
特に悩みが深いAGAに関する薬は注意が必要になってきます。
悩みが切実なので、言葉は悪いですが「カモ」になりやすいんですね。
もうひとつの問題は、この薬には副作用があることです。だから日本では医師の処方が必要なんですね。きちんと用量用法を守らないと副作用の危険があるから、医師の管理下に置かれているのです。

それでも試してみたいという人がいるかもしれませんので、一応購入できる国産ショップを教えますね。自己責任でお願いしますね。わたしはAGA専門クリニックでの処方を推薦しますから。

 

Written by ネタもん

5月 30th, 2016 at 11:22 pm