毎日使えるネタLINK集

使えるネタを忘れないようにLINKしています。

Archive for 8月, 2015

親子マラソンでしょうか?

without comments

親子マラソンの練習をしているのでしょうか?
白髪交じりの見た目50代と小学校の男の子が一緒にランニングをしている光景をみました。

どうしても男の子のほうが早くて途中で止まってお父さんのことを待っているといった状態が何度も続いていました。なんかほほえましくてちらちらと見ながら私も散歩していました(*^^*)

なかなかないでしょ?
お父さんと一緒にスポーツをする機会なんて。
わたしも父とはなぜかキャッチボールをしたり、魚釣りに行ったりした記憶がいまだに残っています。父は5年前に亡くなったんだけどね。
父と遊んだ記憶は鮮明に残っています。よほど楽しかった思い出なんでしょうね。父は仕事の合間にキャッチボールとかをしてくれたんだけど、時間が無くなると今日は終了~といって途中でやめることも多かった・・・

だからその後は一人で壁にボールをぶつけて一人遊びをしてました。
その情景は必ず夕焼けの時だったなぁ~
なんか懐かしい思い出です。

 

Written by ネタもん

8月 22nd, 2015 at 10:10 pm

Posted in 思い出

ケノン家庭用脱毛器の効果の体験談を読んでみた。

without comments

ということで、効果に定評のあるケノンをソッコー買いました。
最安値をしっかり調べて購入したのは言うまでもありません〃ミ( ̄ー ̄)彡゛

ちょっと高いと思いましたけど、脱毛エステに通うとなると結局○十万円はかかるし、姉さんやママと共有して分割で払うことにしましたので大丈夫。。
使ってみて感じたんですけど、ケノンの効果はまじですごいですΣ(・ω・ノ)ノ
どんどんツルツルになるって感じですかね?表現難しいですけど。

あと、前の脱毛器よりも時間が早いです。
使い方も簡単ですしね!
肌に当てる部分の面積が広いっていうのがケノンの良さですね。
あと、びっくりしたのがケノンは美顔器にもなるということ。
私は今まで美顔器と脱毛器2つもっていたのですが、ケノンを買ってからは美顔器はいらなくなりました。
先日彼に最近むだ毛どんな感じ?って聞いてみたんですが、バッチリ♪って答えが返ってきました(=゚ω゚)人(゚ω゚=)
以前よりも彼が優しくなった気がします。
まあ、それは脱毛とは関係ないのかもしれませんが(´∀`*)
以前からケノンを紹介してくれてた友達からは、ほらやっぱり早く使えばよかったのに~って言われています(*´ω`*)
彼からむだ毛を指摘されたのはショックでしたが、効果の高いケノンと出会えたのでまあいい思い出かなと思っています。

という体験談なんだけど、私はVライン決めちゃったほうが簡単だと思うけどね。自分で処理するのってリスクあるから。

 

Written by ネタもん

8月 21st, 2015 at 7:12 pm

Posted in 美容

子供の門限って決めていたほうが良いよね。

without comments

うちでは中学生と高校生の子供がいるけど、中学生は門限19時、高校生は門限20時にしていますよ。
それ以上やむを得ず遅れる場合は必ず連絡すること。
これでずーっと通しています。

子供もこのルールをちゃんと守るし、安心しています。
ただこの前の花火大会では帰る時間が20時を過ぎるということで連絡をもらいました。ちゃんと21時前に帰宅したんだけどそのときに友達に「18歳にもなって門限20時とかって厳しすぎるよね」って友達に言われたようです。

その発言をした子供は門限ってなくて、何時でもOKなんだとか…
まだ未成年の高校生ですよ、しかも女の子。
何時でもOKという親ってどうなのかなぁーって思った。
なんかうちの門限のことをバカにしていた口調にもとらえられてちょっと変な気分です。

まだ未成年で女の子ならちゃんと門限を決めていたほうが良いのではないかと思いました。何か事件に巻き込まれたらどうするの?
あとから後悔しても遅いんです。
というか、人の家の門限のことをそんな放置されている子供に言われたくないですね。

今も必ず事件に巻き込まれるのって夜なんです。夜遊びしている子供が真っ先に狙われます。あまりにもしつこく夜遊びの誘惑をしてくるようなら、もうその子とは遊ばないほうが良いと思う。あまりにも無責任。

 

Written by ネタもん

8月 19th, 2015 at 4:28 pm

Posted in ニュース