毎日使えるネタLINK集

使えるネタを忘れないようにLINKしています。

Archive for 10月, 2014

髪の毛って甘やかさないほうがいいのかも。

without comments

なぜなのか年齢を重ねるごとに髪のボリュームが増していっていることが最近気にかかっています。
若い頃は髪の毛1本1本が細く量もあまり多い方ではなかったのが、最近では1本1本が太く量も増えてきてなんだかとってもボリューミーな髪になってきています。
髪が健康になったことは嬉しい限りなんですが、髪留めでまとめることができなくなってきたため困っています。
じゃあ切れよという話なんですが、それは絶対に嫌です。
私の髪がこれほど健康で太く多くなったの理由はおそらく、髪に何も手を加えなくなったからだと思います。友達はこっそりアデランス試してみたりしてましたけどね^^
若い頃はパーマやカラーで髪を傷めつけていたため髪が細く頼りない状態になっていたのが、何も手を加えずに何年も過ごしてきたことで髪が生まれ変わった感じがします。
色も真っ黒ですし、まさしく日本人形状態です。
今でこそ健康な黒髪を維持していますが、以前は染めてもいないのに髪の色が赤く抜けていってブラシの通りも悪くなるほど酷い状態となり、髪の量自体もかなり減った時期がありました。
その頃は髪が薄くなったことを周囲に知られないようにするため、いつもお団子ヘアにしてごまかしていました。
その状態が非常に恥ずかしかったので、髪に何も手を加えず自然に任せるようにしたところ何年もの時間をかけ健康な黒髪へと生まれ変わりました。

 

Written by ネタもん

10月 14th, 2014 at 4:14 pm

Posted in 美容