毎日使えるネタLINK集

使えるネタを忘れないようにLINKしています。

Archive for 4月, 2014

気持ちを言葉にしてみよう♪

without comments

誰かに話を聞いてもらったり、話しづらい時は自分で紙に書いてみるとか現物にしてみると自分の状態を客観的に見ることができてコントロールしやすくなりますよ。

本当は誰かに聞いてもらうのが一番いいのですが・・

誰かに聞いてもらうと悲しみや辛さを共有することができて気分が落ち込んでいるのが和らぎますよ~

 

Written by ネタもん

4月 29th, 2014 at 7:11 pm

Posted in 日記

娘がペンタブ?にハマっています。

without comments

ペンタブというものにハマっているので家に帰ってくると私のPCが占拠されています。寝るまでペンタブというもので絵を書いていて夢中になって描いていますね。
あんなに夢中になれるものが今までなかったと思うからこちらとしてはとても嬉しいことです。

やっと自分が好きなモノに出会えたんだなと・・・ちょっと感慨深いものもあります。
ただ占領されるのはちょっと迷惑なので、娘用にノートパソコンでも購入してあげようか旦那とも話しています。

というか、私の現在のPCを譲って私が最新のWindow8を使えばいいのか!
最新型かぁ~

 

Written by ネタもん

4月 22nd, 2014 at 10:36 pm

Posted in 趣味

アミノ酸に凝っています

without comments

アミノ酸って毎日摂取するようになってしまったよ。何かのテレビでアミノ酸が美容にもスポーツにも良いと発言していたのを見てアミノ酸をよく買うようになりました♪

アミノ酸を飲むと疲れた筋肉や体がチャージすると書かれています。
アスリートも運動途中でもアミノ酸摂取しているシーンが出てきますよね。
ちょっと憧れますよね、アルミパウチに入ったゼリー状のものを飲んでいるシーンに。。

毎日アミノ酸をとるようになって確かに疲れにくくなった気もしますし、活力が出てきている感じもします♪

 

Written by ネタもん

4月 21st, 2014 at 10:48 pm

Posted in 美容

お中元選ぶのに四苦八苦する我が家

without comments

お中元って結構気を使うものなんですよ~
簡単に決めてハイおしまい♪って言う訳にもいかないの困ります。

これは特に商売をしている人なら余計に気を使うと思いますね。内の家では百貨店とかでお中元 ギフトを下見しつつ、あとはネットで注文するパターンがここ近年のパターンです。ネットからの注文だと待ち時間もなく簡単なんですよね^^
しかもちょっと割引になるからこれは使わずにいられない。
以前はお中元というとそうめんやビール、野菜ジュースとかだったんですが、ネット注文するようになってからバリエーションがめっちゃ増えました。
きっと贈られた方も喜んでいると思います。
予想外のお中元ギフトが届くわけですからね^^

真夏の暑い時に相手は何を欲しているのか・・・これを考えながらお中元ギフトを選んでいます。
自分が贈られて嬉しいもの。。これがお中元の選び方のコツかなぁーッて思います。

 

Written by ネタもん

4月 20th, 2014 at 6:23 pm

Posted in 日記

Tagged with

健康診断が近づいてきている、、マズイ。

without comments

健康診断があとちょっとです。
スッカリ忘れていたのでダイエットもしていません(爆

いつもは前もってダイエットして体重を落としているのですが、今回はヤバイです。わたしはあのメタボ検診って苦手なんですよね~

ウェスト周りを測定されるのって結構屈辱です^^;
いつもメタボギリギリ回避しているからヤバイんです。
今年も何とか切り抜けたいのですが、本当にギリギリです。。。

 

Written by ネタもん

4月 15th, 2014 at 11:08 pm

Posted in 日記

父の日にカーネーションをプレゼントって変?

without comments

父の日にプレゼントを贈るのは私にとっては子供の時からの習慣で極自然なことです。
小学生のころからすでに父の日 プレゼントを贈っていました。
その小学生のころ私が父の日のために花屋でカーネーションを買っているときに同級生の男の友達と偶然出くわしました。
何をしているのか聞かれたので父の日のためにカーネーションを買っていると自然と答えたのですがその友人は非常に驚いた表情でした。

その友人は父の日のプレゼントはおそらく贈ることはまったく考えていなかったのだとその当時は思っていました。
ましてや小学生の男子が父の日のためにカーネーションを買うために花屋に来ているということが信じられなかったのだと解釈していたんです。
小学生の男の子が花屋で花を買うというのはたぶんすごく恥ずかしいことだったのだと思います。
その数年後に知ったのですがカーネーションを送るのは母の日で父の日には花を送るってまず無いということでした^^;わたしは父の日、母の日にはカーネーションを贈る日だと思っていたのです。恥ずかしいですね。。

私自身は父の日というものは幼稚園の頃から何かを作ってプレゼントしたりを幼稚園児みんなでしていたこともあり、その友人もしていたと思います。
誰もがするものだと思っていたのでその友人の表情から逆に私は驚きましたが、確かに小学生になると父の日にプレゼントしなくなるというのはあるのかもしれません。
その出来事以降も私は替わらずに父の日に父に感謝してプレゼントをしています。

 

Written by ネタもん

4月 15th, 2014 at 4:32 pm

Posted in 思い出

Tagged with

便秘よ、さようなら~お腹をスッキリさせる方法

without comments

春になりますねー家にこもりがちだった冬の生活から今から外に出る機会も増えてきますよね、厚着から薄着になるので体のラインもモロに出てきますから引き締めていきたいです。

春だし運動でもしてみようかなと考えています。最初はウォーキング程度でいいのでチャレンジしてみたいです。
適度な運動って便秘気味の私にもうってつけの解消法だと思いますしね(-ε-)
運動不足だとお腹も怠けてしまうことになります。
運動でお腹の筋肉が刺激されて腸のぜん動運動が活発になると便秘解消にもなります。
ちょっとの意識で健康になりますからね。

 

Written by ネタもん

4月 13th, 2014 at 9:19 am

Posted in 日記

脇汗をかきやすくなったので対策してます。

without comments

私は40代の女性です。
今はカジュアルな服装を着ているのですが、若い頃はフェミニンな洋服が好きな時期がありました。
その頃、お気に入りのツーピースを持っていました。
半袖でブルーの綺麗な色をしていて、よく仕事に着ていっていたのです。
ツーピースは ある年の夏に購入したのですが、その時の私は「脇汗」の存在を深く分かっていませんでした。

その年の夏も例年通り高い気温で、職場へ通勤するだけで すごく汗をかいていたのです。
しかし、私はお気に入りのツーピースを着ていますと それだけで気分が高揚していました。そして暑いながらも颯爽と歩いていますと、脇から汗が出てくるのを感じたのです。
「体中から汗がでてくるな」と思い ふとそのツーピースの脇辺りを見ますと、半円の形で汗が洋服に染みていたのです。
「えー!何これ?!」と 私はとても驚きました。
驚きと同時に、せっかくのツーピースにくっきりと汗が染みてしまい「私はこの事を知らずに 気取って歩いていたんだわ」と 恥ずかしくなりました。
脇をしめながら歩いてみたものの どうしても汗染みは見えてしまいます。
通勤途中でしたが、私は「早く家に帰って、この汗染みを取りたい!」という思いでいっぱいになりました。

その後 そのツーピースはクリーニングに出しましたが、どうしても脇の汗染みは取れませんでした。それ以来 脇汗のケアに気を付けたのは言うまでもありません。
あとはネットで脇汗が出ないやり方とかを調べて、こっそり実践しています^^;

 

Written by ネタもん

4月 12th, 2014 at 6:59 pm

Posted in 日記

寝ている間に綺麗になろう♪

without comments

「プラズマクラスターベッドサイドモイスチャー」
という商品を買いました。前から気になっていたんだぁ(^◇^)

この商品、寝るときに顔に向けてスイッチを押すと10万個のプラズマクラスターイオンを発生してくれます。肌や髪に潤いを与える他にアレルギーの原因となるダニの糞やダニのしがいの発生を防いでくれるというもの。

使ってみたけどハッキリとは違いはわからないけど、寝ている時の空気は新鮮のような感じはします♪

読書の時はLEDライトとしても使えるので重宝しています。
顔ダニもこれで退治できていればいいけど・・・

 

Written by ネタもん

4月 11th, 2014 at 7:04 pm

Posted in 美容