毎日使えるネタLINK集

使えるネタを忘れないようにLINKしています。

Archive for the ‘日記’ Category

インフルエンザ対策にR1を飲み始めました。

without comments

インフルエンザに効果があると言われているR1をちょっと前から飲み始めています。毎朝食事前に飲んでいるけど、なんか評判良い理由がわかりますね。なんか体の調子が良いですもんね(^_-)-☆

やっぱり何かが違うのでしょう。朝の目覚めも前よりいいし、あんなに疲れやすいと思っていたのにそうでもないように思えてきています。これはR1効果だと思う。それしかないもん思い当たる節が。

べつに明治の宣伝マンじゃないけど、これはイイと思います。

どこかの小学校とかでこのR1を飲み始めたら風邪をひいて学校を休み子供がいなくなったとかで有名になったんですよね。その時はワイドショーでやっていたときに「へ~~すごいね」くらいにしか受け止めてなかったんだけど、もっと早く私も飲んでいれば風邪ひいて病院に通うとかなかったの管も知れない。

ただこのR1は若干高いです。130円くらいするかな1本。量はすごく少ないんですよ?昔のヤクルトみたいな小さいペットボトルです。この量でこの値段は高いよねーって思っているけど、これで風邪をひかないのであれば安いものです。

うちの子供にも飲ませたいけど、飲むと下痢になるとかで敬遠するんですよね?下痢になんかならないんだけど胃腸が弱っているだけなんじゃないかなって。

 

Written by ネタもん

12月 12th, 2016 at 11:21 pm

Posted in 日記

昼寝っていいね

without comments

ここ最近は午後から昼寝をするようにしています。べつに午前中でも眠くなったら昼寝しています。
時間にして1時間くらいでしょうか?日によって30分だったりします。
昼寝をするようになってから仕事がはかどるようになりました( ゚Д゚)
ほんとですよ?
今までは眠いのに我慢して立ち上がったりストレッチしたり、外の空気を吸ったりして眠いのをごまかしていいたんですが、ごまかしてもまた1時間くらいすると睡魔って必ず出てくるものです。ようは眠くなったら睡眠をとらないと快適にならないということ。

それに気づいてから、ちょっとでも眠くなってきたら昼寝をしています。睡眠をとるともう眠くなったりその日はしないので最後まで仕事に集中できます。
眠くなったら昼寝するべし!

 

Written by ネタもん

5月 31st, 2016 at 4:54 pm

Posted in 日記

今夜はシーフードカレーにしようかなぁ

without comments

シーフードミックスというエビやイカとかがミックスされて冷凍化されたものが売ってたあるんで作るの意外に簡単です。

このシーフードカレーが我が家では意外に好評で友達の家族が来ても子供がおいしいといってお替わりするほどです。そんなに多く作らないのでお替わりとか正直困るけど・・・
今夜はなんでかうちの旦那さんも手伝ってくれると朝言ってました。
なんかやさしくて怪しいんだよね(;´・ω・)

昨夜はちょっと遅く帰ってきたし、怪しいので帰ってきたらちょっと窯かけてみようかなぁ
男って単純ですよね。
さてとまずはご飯でも炊いておくかな。

 

Written by ネタもん

12月 19th, 2014 at 5:00 pm

Posted in 日記

自動車の維持費って高いよね。

without comments

今日ワイドショーでFP(ファイナンシャルプランナー)の人が出ていて家計の見直しポイントを紹介していました。
ランチの後だったのでちょっと見ていたんですが、思い当たることがってつい見入っちゃった(^_^)v
家計の見直しでまずチェックする所は固定費だそうです。
そして保険関係。
保険関係って削れるところがいっぱいあるんだって。確かにナー思った。自動車保険とかあまり乗らないのに車両保険とか契約してますよね?アレって必要なんだろうか・・・
生命保険もがん保険までかけているし、医療保険もかけている。。
余計に保険契約している可能性もあります。
今度の休みにちょっと調べてみようと思いましたよ!

 

Written by ネタもん

9月 4th, 2014 at 6:55 pm

Posted in 日記

早く梅雨明けしないかなぁ

without comments

待ち遠しいですね、梅雨明け。
いろいろ予定しているので早く梅雨明けてくれないと困りますー

まずはっキャンプでしょ?
海、BBQ,釣り、サバゲーもあるし。
子どもとのイベントもあるんです。
ハイキングとかアスレチックレジャー、そうだ!プールの監視員係りも引き受けてたんだよね…
考えてみるといろいろあって大変そうな夏休み(-_-;)。

 

Written by ネタもん

7月 13th, 2014 at 4:20 pm

Posted in 日記

美味しい食材を求めて田舎に出発

without comments

新鮮野菜を求めて田舎に行ってきました。
道路沿いにある産直とか道の駅って場所にある農家さんが朝に取れた野菜を販売しているスペースが有るんですが、そこの野菜が美味しいです♪
本当に新鮮でそのまま食べても甘い味がします。
よく昔はキュウリに味噌つけておやつ代わりに食べたりしてましたが、アレと同じ感じで食べたりします。
新鮮だとそれだけで美味しいんですよね(*^^)v
都会の人はわからないだろうなぁー羨ましいでしょ!

新鮮野菜をわんさかと買ってきて休日はBBQするのが我が家の日課にもなりつつあります。
炭焼きのとうもろこし、、、、涎が出ますな。

 

Written by ネタもん

7月 3rd, 2014 at 7:31 pm

Posted in 日記

気持ちを言葉にしてみよう♪

without comments

誰かに話を聞いてもらったり、話しづらい時は自分で紙に書いてみるとか現物にしてみると自分の状態を客観的に見ることができてコントロールしやすくなりますよ。

本当は誰かに聞いてもらうのが一番いいのですが・・

誰かに聞いてもらうと悲しみや辛さを共有することができて気分が落ち込んでいるのが和らぎますよ~

 

Written by ネタもん

4月 29th, 2014 at 7:11 pm

Posted in 日記

お中元選ぶのに四苦八苦する我が家

without comments

お中元って結構気を使うものなんですよ~
簡単に決めてハイおしまい♪って言う訳にもいかないの困ります。

これは特に商売をしている人なら余計に気を使うと思いますね。内の家では百貨店とかでお中元 ギフトを下見しつつ、あとはネットで注文するパターンがここ近年のパターンです。ネットからの注文だと待ち時間もなく簡単なんですよね^^
しかもちょっと割引になるからこれは使わずにいられない。
以前はお中元というとそうめんやビール、野菜ジュースとかだったんですが、ネット注文するようになってからバリエーションがめっちゃ増えました。
きっと贈られた方も喜んでいると思います。
予想外のお中元ギフトが届くわけですからね^^

真夏の暑い時に相手は何を欲しているのか・・・これを考えながらお中元ギフトを選んでいます。
自分が贈られて嬉しいもの。。これがお中元の選び方のコツかなぁーッて思います。

 

Written by ネタもん

4月 20th, 2014 at 6:23 pm

Posted in 日記

Tagged with

健康診断が近づいてきている、、マズイ。

without comments

健康診断があとちょっとです。
スッカリ忘れていたのでダイエットもしていません(爆

いつもは前もってダイエットして体重を落としているのですが、今回はヤバイです。わたしはあのメタボ検診って苦手なんですよね~

ウェスト周りを測定されるのって結構屈辱です^^;
いつもメタボギリギリ回避しているからヤバイんです。
今年も何とか切り抜けたいのですが、本当にギリギリです。。。

 

Written by ネタもん

4月 15th, 2014 at 11:08 pm

Posted in 日記

便秘よ、さようなら~お腹をスッキリさせる方法

without comments

春になりますねー家にこもりがちだった冬の生活から今から外に出る機会も増えてきますよね、厚着から薄着になるので体のラインもモロに出てきますから引き締めていきたいです。

春だし運動でもしてみようかなと考えています。最初はウォーキング程度でいいのでチャレンジしてみたいです。
適度な運動って便秘気味の私にもうってつけの解消法だと思いますしね(-ε-)
運動不足だとお腹も怠けてしまうことになります。
運動でお腹の筋肉が刺激されて腸のぜん動運動が活発になると便秘解消にもなります。
ちょっとの意識で健康になりますからね。

 

Written by ネタもん

4月 13th, 2014 at 9:19 am

Posted in 日記