毎日使えるネタLINK集

使えるネタを忘れないようにLINKしています。

Archive for the ‘お気に入り’ Category

忘年会の服装って迷う時ありますよね?派手はNGだし(-.-)

without comments

来週忘年会です。

今年の忘年会って私は明らかに少なくなってきています。昨年は会社とか個人の分も合わせて4つの忘年会をしたけど、今年は2つです。

明らかに少ない。不況ってわけではないんだけどみんななんか忙しそうです。友達も残業とか毎日忙しそうで「今年の忘年会パスしない?」ってタイムラインに書き込んでありました。lineのグループ作っているんで。

来週の忘年会は会社のなんだけど、今年から忘年会をホテルのワンフロアの借りて立食形式の忘年会にするようです。立食かよ・・・と思ったけど、女性陣の中では座敷の忘年会だと上司にお酒を注ぎに行かないとダメなのが苦痛だということもあったのでラッキーと思うようなこともあります。

立食だとそこまでしつこく上司に絡まれることもなく、移動も簡単じゃん!それはそれでいいけど服装が問題だよね。普通の私服だとホテルだから浮くよね?ちゃんとパーティーでも使えるようなドレスとかワンピースを着ないと変だよね(-_-;)

だから一応忘年会に使える通販ショップはチェックしときました。

忘年会のワンピースが買える通販ショップ一覧→http://xn--6oq078ar4a64pfs9b.com/

 

なんかホテルだと時間が決っているので早く帰れそうで逆にこういった忘年会のほうが女性陣にとってはよかったのかも。

 

Written by ネタもん

12月 11th, 2016 at 4:29 pm

Posted in お気に入り

Tagged with

私のお気に入りグッズ

without comments

美容師の友達に新年度に新しいドライヤーに買い換えたのでもしよかったら業務用の高いドライヤーだから欲しい?ってメッセージ着たんです。

私が使っているドライヤーって東京に上京したときの物だから古くなっていたのでちょうどよくいただきました。
頂いたドライヤーは確かに使い古したようなドライヤーだったけどマイナスイオンとかいろいろついたドライヤーでした。

使ってみたらこれがまた全然仕上がる具合が違うのね(*^^)v
髪の毛がストパーかけたみたいにサラサラになるし、サラサラなんだけどどこかしっとりとしているというか。
アイロンもまきやすい髪質になります。
アイロンかけてもカールが夜まで続くような感じで私のお気に入りになっています。
壊れたらその時はこのドライヤーを業務用だけどお願いして購入しようかなーって思っています。
業務用だから高くはないでしょう。たぶん。。。

これがね、この前温泉に行ったときに宿に備え付けのドライヤーを使ってみてはっきりと良さがわかりましたよ。
マイナスイオンってやっぱりいいね。

 

Written by ネタもん

4月 24th, 2015 at 7:12 pm

Posted in お気に入り