毎日使えるネタLINK集

使えるネタを忘れないようにLINKしています。

子供の門限って決めていたほうが良いよね。

without comments

うちでは中学生と高校生の子供がいるけど、中学生は門限19時、高校生は門限20時にしていますよ。
それ以上やむを得ず遅れる場合は必ず連絡すること。
これでずーっと通しています。

子供もこのルールをちゃんと守るし、安心しています。
ただこの前の花火大会では帰る時間が20時を過ぎるということで連絡をもらいました。ちゃんと21時前に帰宅したんだけどそのときに友達に「18歳にもなって門限20時とかって厳しすぎるよね」って友達に言われたようです。

その発言をした子供は門限ってなくて、何時でもOKなんだとか…
まだ未成年の高校生ですよ、しかも女の子。
何時でもOKという親ってどうなのかなぁーって思った。
なんかうちの門限のことをバカにしていた口調にもとらえられてちょっと変な気分です。

まだ未成年で女の子ならちゃんと門限を決めていたほうが良いのではないかと思いました。何か事件に巻き込まれたらどうするの?
あとから後悔しても遅いんです。
というか、人の家の門限のことをそんな放置されている子供に言われたくないですね。

今も必ず事件に巻き込まれるのって夜なんです。夜遊びしている子供が真っ先に狙われます。あまりにもしつこく夜遊びの誘惑をしてくるようなら、もうその子とは遊ばないほうが良いと思う。あまりにも無責任。

 

Written by ネタもん

8月 19th, 2015 at 4:28 pm

Posted in ニュース